リハ、オクターブ調整、雨の備え

f:id:bassuya:20180726172537j:image
f:id:bassuya:20180726172525j:image
f:id:bassuya:20180726172551j:image
f:id:bassuya:20180726172532j:image
f:id:bassuya:20180726172544j:image

これからのサポートライブの音色も考え、最近はジャズべに戻っている。

フラットワウンド弦を張り、丸みのある低音になってはいるが、

やはりジャズべのギラギラ感が気になり、アンプは前と同じように高域を絞る設定となってしまう。

音色の設定が出来る状況であるならば良いのだが、D.I直の時にはどうしようもない。

(もちろんプリアンプなど挟めば良いんだけど、そんな事もやりにくいライブもあったりする)

出来るだけ本体からの音のままで、良き低音にしたいから、

回路を見直そうと思っている。

 

トーンをつけた方が、コンデンサとかで、ギラギラ感は抑えられるのではないか?
リアピックアップの調整で変わるのではないか?

 

これはもうプロの技術者と相談しかない。

 

一つ気づいた事、リアピックアップの硬いローの質感が、結構大事やなあと。

リアだけでも(硬くても)しっかりローが出ているかどうかが、大事やなあと。