2019-01-01から1年間の記事一覧

また新しく

日々精進は続きます。感謝。

平成最後の夜ライブ、そして令和へ

感謝。

人の進化のために音楽はある(仮説)

群れになって空を飛ぶ鳥たちのように、海を泳ぐ魚たちのように、 もしかしたら人は個から群れへの進化の途中にあるのかもしれない。 なぜ個から群れなのか? 鳥や魚たちは群れでいることが、きっと食べたり寝たりの第一次欲求、安心安全な第二次欲求が満たさ…

オリーブの音の下に

グルーヴの芽が育ちますように、日々精進。

デフォルトを知ること

一度fenderで揃えてみようと思った。 ストラップ: 長すぎたので余分な所を容赦なくカット。 シールド: やっぱりジャックとの相性は一番良さそう。 弦: fenderフラットワウンドは、2弦ゲージが違うためナットに合わない。(※数年前からOEMされているらしく、某…

新しい時代へ原点回帰

オリーブちゃん

裏の顔

珠と蛇を裏に隠して、いざ京都ライブへ。

無印良音

シール貼りたい気分になる。 きっと剥がしたくなる自分が居る。

指盤とネックが音を決める?

サドウスキーさんが言っていたのは、本当かもしれない。 あるプロベーシストさんが、ビンテージベースに安物ネックを取り付けたら、ピックアップはそのままなのに、安物の音がする!という記事があった。(逆も知りたい) ネック>ピックアップ>ボディ

ロー2時、ミッド11時、ハイ9時

ローとハイを強める→ドンシャリ ミッドを強める→カマボコ 私的には、ミッドとハイを少し弱める→ドンモコ? が好みである。

A Happy New Year !

色々削り捨て去った2018年であった。 2019年まずは寝正月である。