2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ、オクターブ調整、雨の備え

これからのサポートライブの音色も考え、最近はジャズべに戻っている。 フラットワウンド弦を張り、丸みのある低音になってはいるが、 やはりジャズべのギラギラ感が気になり、アンプは前と同じように高域を絞る設定となってしまう。 音色の設定が出来る状況…

ジャズべいじり

軽量ペグ GOTOH GB528/L4 Nickel ワイドストラップピン GOTOH EP-B3 Chrome アルミノブ MONTREUX Black Alumite knob ストリングセイバーサドル GRAPHTECH PS-8304-00 ペグは確かに単品で比べるとかなり軽い。 装着すると体感は薄いが、多少ヘッド落ちは解消…

フロントとリアの中庸

ここ半年以上、ライブではOPBを弾いていて、 アンサンブルでの低音の馴染み具合が気に入ってはいた。 たまたま海外Youtubeでプレベとジャズべの目隠しテストを聞いて、 音だけ聞くと、低音が太い=プレベと思っていた方が、 実はジャズべであったことを知り…

弦交換

OPBに張ってあるフラットワウンド弦に指が馴染んだせいもあり、ジャズべにも同じものを張り替える。 60年代ピックアップ仕様だし、少し太丸くなってギラギラ感が抑えられた音が好きである。

スタックノブの旅〜20180623 '90J-Popサポートライブへ

セトリ帳に1.3mmシャープと爪やすり

20180610 城天ライブ

難波屋さんで打上げのカレー汁

頂きました。